東京と沖縄と。

沖縄移住に際し東京の足を全て整理してしまったので、昨日までの東京での足は、電車とタクシー。今朝、1週間ぶりにクルマを運転しました。やっぱ、ラクだわ〜。・・・うちなー化しつつあるなー。

私は東京生まれの東京育ちということもあり、生息期間の85%が東京、12.5%が沖縄、2.5%が旅の空(ふっ)という割合になっています。大学生のときに沖縄で暮らしていたときは、あらゆる面で密度の高い東京の生活と比べて余りにも刺激がなくて退屈さを覚えていたのですが、それから時を経て再び沖縄に暮らし、そして今回短期的に東京に戻ってみた感想としては、やっぱ、東京って、異常。

羽田に着いたのが帰宅ラッシュの時間帯だったので、迷う事なく電車でなしにリムジンバスを選択。新宿西口で降りて、3ヶ月ぶりに人の群れに囲まれながら歩いていたら、頭がクラッとしました。

もう少し、地方に分散すりゃいいのに。

と、実家がマンションに囲まれつつある昔からの地域住民は思うのでした。
って、言っている本人が地方に飛んでいるのだから、世話ないのですが(笑)。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.