武士は喰わねど・・・

先日、忘年会の席に突然スッチーの格好(正しくはキャビン・アテンダントの格好、か。長っ)をした女性が「ちょっとよろしいですかぁ?」と乱入してきた。何かと思ったら、タバコの新製品紹介とサンプル配布。

もらったのは「KENT NANOTEK」という、やたらに細いタバコ(通常φ8mmのところφ5mm)。葉の量を減らすことで、味の濃さを変えずに一本当たりのタール&ニコチン量を下げようという寸法らしい。パッケージもスリム。

タール1mgと4mgのがあって、CAMEL MILD(8mg)愛好家の私ゃ濃い方を選択。確かに、味はしっかりしている。でもね、口元の細さが、串焼き屋でタバコを切らして仕方なく串をくわえているような、そんな物悲しい気分を引き出してしまうのでした。

よって、企業努力は買うけれど、商品は買わない!

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.