DAIHATSU NAKED:自宅療養と発声強化

整備に出していたネイキッド、パーツ待ちのため一旦引き取る事にしました。

整備の内容は以下の通り。
・パワーウィンドウの動作改善
・フロントドア左右ウェザーストリップの交換
・ラジエター周りのホース類交換

さいきん助手席のパワーウィンドウが弱々しくなってきたので、先週、自分で整備しようと思い立ったところまでは良かったのだけれど、ウェザーストリップ(ガラスの格納口についてるゴム)を外すときに劣化したツメがパキパキ折れるわ、油がヘンなところに入ったようで窓が上がらなくなるわ。まさに泣きっ面に蜂状態に陥りました。

と、いうことで。硬化気味のラジエター周辺ホースの交換含めてまるっと購入店にお願いしていた次第。整備はほとんど終わったのだけれど、内側のウェザーストリップの納品が休み明けになるという連絡が入ったので、本日一旦お持ち帰り。数日とはいえコラムATのプレオに乗っていたおかげで、最初シフトレバーに手を乗せ忘れました(笑)。

ネイキッドは速度を上げると、フロントのドアスピーカー2点だけだとちょと音楽が聴き取りづらい。なので、整備に出している間にリアスピーカーの導入を検討していました。当初はリアゲートにフロント用スピーカーを埋め込めればキレイだなーと考えていたのですが、余りに手間がかかりそう。ならば順当にボックススピーカーをCピラーに取り付けようかと思い直しました。

ただまぁ、日曜大工の世界ですからキレイに仕上がるか分からないので、オートバックスの通販サイトで見かけた特価1980円の小型ボックススピーカーで試してみようかと。そしたらフロント用のツイーターが特価980円だったからついでに買っちゃいましたよと。何やら安物買いの銭失いの香りがプンプン漂っていますが、そのうち取り付けてみます。

なお。上の写真、左の黒ネイキッドはスピーカーを受取りに行った店の駐車場のお隣りさん。こーゆードレスアップには興味ないけれど、(前回に引き続き)沖縄じゃまだまだ俺ら現役だぜ♪という1枚でした。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.