21日後(ほっと一息)

沖縄は宜野湾市の部屋に移り住んで3週間。

9月14日に東京から沖縄に移動してから・・・
・転入届け、印鑑登録、国民健康保険切換え、国民年金切換え
・免許証の住所変更(これをしておかないと身分証明が厄介!)
・地元銀行の新規口座開設・家賃&光熱費引き落とし処理
・既存金融機関の口座登録住所変更
・各種サービスの登録住所変更(まだ残ってた・・)
・東京で個人事業主として登録していた屋号の転入異動
・売却したバイクと新規購入した軽自動車の任意保険の手続き

といった事務処理をしながら、荷物整理しながら、家具や白モノ家電を手配しながら、月末納品のWEBのお仕事をしていたのだから忙しいのも無理もないですな。が、それもここ数日で、ようやく一段落。昨夜は沖縄で暮らしている大学時代の同期生たちを呼んで自宅のお披露目会を開きました。

KYOCERA W65K

今日は、昨夜の疲れもあって寝過ごしてしまい、かつ、仕事の連絡も来なさそうな気配でポカンと時間が空いたので、2時間くらいちょっくら海辺で読書でもしてこようかね、と、アラハビーチ北側の公園まで車で出かけました(歩いて行けるところにもビーチはあるんですけれど、単純に車に乗りたかったのですわ)。いまは大潮の末期で、昼過ぎだと写真の通りドン引き。久々に干潟を散策してまいりました。それから防波堤で海洋冒険小説をのんびり読む、なんて優雅な時間も束の間、かなり強烈なにわか雨。ほうほうのていで逃げ帰りましたとさ。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.