motoGP: マレーシアGP

前回のカタールGPで、ものの見事にコケたロッシくん。ジタバタと四つん這いでコースから路肩へ逃げて行くさまが、なんだかシッポの切れたトカゲを連想させて笑えました(無事だったから言えることだけど)。さらにジベルナウが優勝して、終わったかと思ったランキング争いにまた火がついた♪ いぇい。と、思いきや。セパンのロッシはやっぱり早かった。またジベルナウと差が開いてしまいましたね。まぁ、しかたがないかぁ。

セパンのレースはいろんなメーカーで繰り広げられた5位争いが面白かったですね。カワサキ・スズキ・ドカティあたりが終盤にきて調子を上げているのは、来シーズンに向けて好材料ですなぁ(気が早い?)。なわけで、ホプキンス(スズキ)のリタイアはとても残念。あと個人的に好きなライダーであるマッコイの姿を久々に見られたのも嬉しかったところ。母国グランプリとなるオーストラリアGP参戦に向けた肩ならしだったのかなぁ。画面でチラリと映っただけで、解説では全く無視されていたけれど(笑)。ま、がんばっちくりや、馬面くん。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.