motoGP: ポルトガルGP

レース開始早々にビアッジがリタイア。なにしとんねん!
ジベルナウは4位フィニッシュで、ロッシがレースを完全にコントロールして優勝。
てことで、ランキング争いでロッシが抜け出してしまいましたね・・・。

ヤマハ移籍を決断したロッシはエライと思うんだけど、ちょーっと、強すぎ。
というか、ヤマハのマシン開発にかける意気込みが去年と全く違うようで、
去年ヤマハで過ごしたバロスが可哀想でなりません。が。
やったー! バロス3位!!

そしてその前に。

やったー! 玉田2位!!
なかなか結果が安定しなかったけど、久々に表彰台っすね。
次回のもてぎを楽しみにしております。

ちなみに。
もてぎで宇川がワイルドカードで参戦するってのはホントなんでしょうか。
以前と同じならキャメルチームかな。玉田と宇川で一緒だな。
いずれにしたって、ホントなら嬉しいなぁ。

ホンダのホームグラウンドなわけだし、
1位玉田、2位ジベルナウ、3位宇川、4位ビアッジ、5位バロス、6位ロッシ
くらいに並んでくれれば、表彰台もランキングも楽しいのですけどね。

あ。4位と6位の間にノリックと中野が入ると良いですね。
さらにホプキンスとカピロッシも入ってくれると、もっと良い♪
やっぱロッシにはレース序盤で軽くコケてもらって、
後方から怒濤の追撃で入賞圏内に入るくらいで結構です(笑)。

しっかし、今年こそ、生のMotoGPマシンの音を聴きたいところなんですけど。
行けるかなー。行きたいなー。微妙だなぁ・・・。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.