サッカーとラグビーと

ラグビーの対イタリア戦。
観に行こうと思っていたのに、時間を勘違いして行きそびれてしまいました。ちょっとショック。私もみんなと一緒に大畑のインゴール・ノックオンに呆れたかったのに! イタリアは11位で日本が18位。サッカーやテニスほど競技人口が多くない競技だけに、その差7つはずいぶん大きいようですねぇ。日本のかかげる「低いタックルによるデフェンス強化」は納得できるけど、やっぱりフォワードの押しで負けてるとどうしようもないような気もします。それ以前に、またチームの連携が崩れていたようでしたね。アウェイで日本的夏陽気の中、ワンチャンスを確実にモノにするイタリアの力量には感服。

一方、ユーロ決勝のポルトガル対ギリシャ戦。
寝転がって試合観戦してたんですが、試合展開がもひとつつまらなかったせいもあり、後半が始まったくらいでいつの間にやら寝入ってしまいました。ふ、と起きたらギリシャが優勝してるし。このカードではポルトガルを応援していただけに、ギリシャに2試合続けて負けたのも悲しいところ。ルイコスタの代表引退試合に花を持たせられなんだな・・・。とはいえ、まぁ。自分たちのスタイルを最後まで貫き通して、結果優勝することに成功したギリシャには、素直にオメデト!ですね。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.