夢中の履歴

あなたが夢中になれるものは?

どちらかというと「ある瞬間に興味を示した対象に没頭する」人間だもので、イロイロ夢中になってました。昔から夢中になってきたものって、今でも趣味の一分野として生き残っているから、その範囲は拡大する一方。

小学生くらいからの履歴を羅列してみると・・・。本・映画・SF・特撮・Z80パソコン・星・カメラ・キャンプ・鯨・一人旅・バイク・ツーリング・エンデューロレース・ダイビング・ウィンドサーフィン・マック等々。

もっとも、数年前に腰を痛めてしまってからは、肉体的に負担の大きなジャンルは消えつつありますが。一番最近のはマックと言えますが、これも MacOS X が当たり前になった頃からは、ちょっと控えめですね。今、この瞬間、ナニカ新しく興味を示すものがあるか、というと何もなし(最近の人型ロボットは好きだけど)。ちょと寂しいところ。

その代わりという訳でもないのですが、ここしばらくは積極的にあちこち出歩いて刺激を受けるようにしています。傍から見ると、遊んでいるだけじゃないかと思われているかもしれないけれど、いろんな意味で煮詰まっている自分がイヤなのです。あがいてますね。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.