60cm水槽:ミスジ、脱獄に失敗す。

出勤して、水槽を囲っていたカーテンを開けたら、
パタパタもがく音がする。

はてな?と思って見てみたら…
ミスジリュウキュウスズメダイが網にかかってました。

エラを挟まなくてよかったねぇ。
さもなきゃ死んでたよ、あんた。

ボチボチ頃合いかなとは考えていたので、これを機に隔離小屋から解放。
一ヶ月半に渡るお勤め、ご苦労さんでした。

そしてすぐ、他のサカナとエビたちを蹴散らしはじめましたよ、と。

事前にカクレクマノミがタマイタイソギンチャクに馴染んでくれていて助かりました。いや、助かったのはカクレ自身なんだけど。

ニセモチノウオは、テキトーに対処してくれてます。
スカンクシュリンプは、隠れがちになってしまいました。

ま、おおよそ予想通りの展開でございましたな。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.