三つ子の魂は忘れっぽいらしい。

今を遡ること2年半前。生後1年にもならないときにSUP体験して水没しまくった、オフィス犬のルチャ。そのときの姿がいささか哀れだったので、以来、海遊びに連れて行くことを控えておりました。

時は流れて先月下旬。

ふと思い立ってルチャと共にSUP師匠宅を尋ねたら、たまたま海に仕事しに行くところで、ついでだから付いていったのです。そしたら表面のザラついた足場の良さそうなボードがあるじゃあ、ありませんか。

てことで、軽くテスト。

相変わらず落ち着きのないルチャではありましたが、それも昔ほどでもなく。意外といい感じに収まってくれてました。

たまに陸の上でボードに載せてた成果かしら(笑)。

ただ、私のボードはブーツ使用前提でツンツルテンなので、犬を載せるとなるとナニガシカの滑り止めを考えなきゃならないですね・・・。

ちなみに、水遊びが大好きなルチャではありますが、小さいだけに波打ち際の波を超える勢いはお持ちでない様子。

まぁ、浜辺を散歩させるときに、海に引きずり込まれなくていいんですけどね。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.