なんだかんだで日本人だもの。

大地震から1週間。

援助したい、応援したい、プロ意識を持ってキチンと対応して欲しい、とまぁ、報道の中に出てくるヒトに対していろいろ思うのだけれど。

災害を金儲けの機会と捉えている輩も腹立たしいけれど、同じくらいネガティブに感じるのが他人に迷惑を与えてまで買いだめをするニホンジン。海外で賞賛されるほど日本的な忍耐心をもって被災者が耐え忍んでいるってのに、被災しなかっただけじゃ不満足か。

ナンテ、今回の被災地から一番離れているオキナワに住む人間が書いても(どっちも)リアリティがないのかもしれないけれど・・・。と、思っていたところへこんなポスターを知ったのでココでも掲載!

ソレはソレとしても、今回の災害は明らかに国難クラス。
どうにかしなきゃ、ね。

ワタシ自身も。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.