DAIHATSU NAKED:光る海、光る大空、光ぁるロォタァ〜♩

ブレーキ修理に出していたネイキッドが戻って参りました。分解診断結果は、右前のパッドが固着してピストンにも傷が入っていたよと。結局、前パッドと後ろのシュー、フロント左右のカップ/シール/ピストン等々を交換し、ローターの研磨も入りました。町の整備場でまとめて安く済ませることができて良かった・・・。

実は、最初に全国チェーンのお店に電話で標準的な料金を訊いて、ちょと勘弁な額が返ってきたのでヘソを曲げていたのです。そこで、通販でパッドだけでも安く買って整備工場で直してもらう企てに変更。まずは馴染みのネイキッド購入店にコンタクト。電話しても誰も出ないので店に行ったら、あれま潰れてました。3ヶ月前に板金を頼んだときは元気だったのに!! 馴染み客になって融通が効くようになってきていたのに、ここでリセットかよ・・・。

学生時代の経験で、沖縄の自動車整備って仕事がいい加減な店が多いと頭に刷り込まれてしまっているので(笑)、こうなると代わりの店探しが厄介。内地の大都市圏と違って、店のクチコミ情報がネット上に現れるほど利用者が多くありませんからね。結局、自動車メーカーの看板をキチンとかかげて、かつ、販売や車検ではなく修理を中心に商売してそうな店を目視で探し廻っていたのでした。で、なんとなく良さげな店を見つけ出したわけです。

といった背景事情はさておき。ともかくも直ったネイキッドを走らせてきました。いやぁ、アクセルが軽い軽い。ブレーキが効く効く。止まるときにガタガタしなくてキーキー鳴かないクルマって素晴らしい♩ ・・・当たり前のことなんですが、腰痛が治ってフツーに歩ける幸せを再認識したようなものですね。

このお店、感触よかったから、これから贔屓にしようっと。
とはいえ、馴染みになるほど壊れてくれるな、ではありますが。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.