SUP:新年会、みたいな。

昨夜、SUPの師匠である「ハッピースタンダップ」たけさんから「朝から海に出て昼からバーベキューしながら新年会やりますけど、来ます?」という電話着信。そりゃ参加させていただきますわい。

と、いうことで、朝の8時に満潮を迎えつつある楚辺の海岸へ。昨年10月に来たポイントです。

・・・寒い。

9時くらいに、たけさん&ひでさんと出航。

お二方含め、今日集まる面々は、先日までの北風による「うねり」を見込んだ波乗り予定だったらしいのですが、残念ながら期待はずれ。私的にはサバニ試乗会以来、1ヶ月半ぶりのSUPだったものだから、丁度良かったけど。

米軍基地前を横切ってから、ちょっと遠くで立っていた波を眺めに沖の方へ。

はじめのうちは曇天のうすら寒い陽気だったのが、途中から日差し良好、海もベタ凪ぎと、絶好のクルージング日和に。ロングジョンの下にラッシュを着て、フリースを羽織っていたから、あつっ。

こりゃ日焼けしますぜ。
1月なのにね(笑)。
さすが沖縄♪

陸に上がってから散発的に集まってきた人々とだべりながらも、ちょと仕事が残っていたので私ゃ昼過ぎに帰ってしまいました。

さすがにね、12月に比べれば水は冷たくなっていたけれど(スキンダイブするほどの気力は出ない)、天気が良ければ海遊びも全然平気っすよ。水の上なら、なおさらのこと!

SUP始めて良かった、みたいな感じでおりまする。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.