0日目

世間的な夏休み期間をズラして沖縄に行く人も多いようで、満席の飛行機で午後一に那覇空港着。ドアの向こうは熱気というか、湿気むんむん。

気をきかせてくれた大学時代の同期が空港まで迎えにきてくれたので、そのまま中古車を買ったお店に送ってもらう。店で代車を借りて市役所まで出かけ、転入届やら国民年金やら国保やらなにやらの手続きをすませ、住民票片手に店に戻って車検や納車の段取りを調整。今週中には納車できるとのこと(マイカーなんて何年ぶりだか)。

それから不動産屋に出向いて残処理となっていた火災保険やらなにやらを済ませ、部屋のカギと説明を受け、一部破損していたガラスの修繕について話をつけ、明日のガス開通の段取りを済ませたところでガランとした部屋でボヘーと一服。どうレイアウトしようかな・・・。

光熱関係の開通は明日を予定していたので、本日はホテル泊まり。チェックインした頃には、朝からおにぎり1個しか食べていなかったこともあって結構なフラフラ状態。宿のレストランで晩飯をしたためながら、購入品をリストアップしていたら、家電や什器は現地手配するつもりでいたこともあり、リストが長大になりすぎてイヤになって途中で放り投げてしまいましたとさ。

明日は午前中に免許証の住所変更を行い、家賃支払い用に地方銀行の口座を作成。午後には東京から送った荷物が一斉に届き、光回線の工事やらガスの開通やらが入ると。出る前も来てからも、なかなか忙しい状態から解放されないですな・・・。

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.