スポーツいろいろ

motoGP オランダGPは、例によってロッシとジベルナウによる例によっての一騎打ち。途中までトップ集団に加わっていたバロスのリタイヤは残念無念。なんとなくドカティとカワサキのマシンが仕上がりつつあるのが嬉しいところ。スズキも、もうちょいがんばってくれい。

ウィンブルドン、杉山愛のクォーターファイナル敗退は残念だったなー。杉山は見事なまでの日本人体形に対して、シャラポワはスレンダーな美形の17歳。なんだか見かけだけで判官びいきしてしまいました(笑)。実際、放送を観ててもシャラポワを応援する声は男ばかりで、杉山は女からの声援が多かったような。実に素直な人たちだねぇ。でも本当に私が応援しているのはカプリアティ。

男子の方では、キレ方が好きだったイワニセビッチの引退の影響か、同じクロアチア出身で同じプレイスタイルのアチッチを応援しております。ヘンマンに勝って、まずはめでたし。しかしヘンマンも若手の印象が強かったけど、もう29歳なのね。

ユーロ2004。ポルトガルが決勝進出かー。相対的にオランダよりは好きなチームなので、これもまた善し。だいたい私はどんなスポーツでも予選で面白かった人/チームを応援するパターンが多いのですが、今回の場合は、それがチェコであります。明朝のギリシャ戦、是非ともがんばって欲しいな!

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.