自転車に漕がされてDVDを買いに行く。

「リーサル・ウェポン」シリーズの廉価版(¥1,500)DVDが発売開始。

好きなシリーズであるので買ってみっかなと調べてみたら、何故か「4」だけ「両面1層」。少々高くてもいいから、以前発売されていた商品なら「片面2層」かもしれないなぁと仕様を調べてみたら、これまた「両面1層」。そんなレーザーディスクみたいなモン売るんじゃねぇや。いや、まだレーザーディスクの方が両面再生機能があるからナンボかマシってもんだ。

と、憤慨しながらも、新宿のヨドバシまでチャリで向かう。さいきん腰痛対策もあってし2〜3日おきにプールで泳ぎ、そして積極的に歩くようにしてはいるものの、自転車はほとんど乗っていなかった私。大した距離でもないのに、モモから足首にかけて筋肉にハリが・・・。使う筋肉が違うとはいえ、情けない。えぇ、情けない。

とにもかくにもヨドバシで商品4点をわし掴みにし、そそくさとレジで支払いを済ませてしまう。ボケッと周囲の商品を眺めていたとき、店員がナニカ筒状のものをゴソゴソと商品袋に詰め込んでいる気配に気づいた。どうせ広告を丸めたヤツだろうと思って気にせずに、そのままカバンに詰めてしまったのだが、実はワーナー印の懐中電灯だった。百円ショップクオリティのシロモノで、しかもソレが4本。どうしろというのだ。迷惑ではないか、ワーナー。

他の買い物のため館内の階段を上り下りし、再び筋肉のハリを訴える足にカツを入れながら帰宅。「4」の「両面1層」がどういう分割なのか不安だったので、早速開封してマックでメニュー画面を確認してみた。 Side A が本編で、Side B が特典映像。ほ。良識を疑って悪かったな、ワーナー。でもやっぱり両面ディスクは好きになれないぞ、ワーナー。 

Copyright ©2022 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.