壊れたFAXつき複合機 HP OfficeJet6310 の代替機として、先週新規購入したiMacで生じたポイントで入手した EPSON の型落ちプリンターとbrother のFAX機。
2台を組み合わせた機能は新旧セットで同じなのですが、(写真だと判りづらいけど)圧倒的に違うのが設置面積。機材配置をガラッと変えざるを得ませんでした。EP-702A は内蔵カートリッジ給紙とばかり思い込んでいたので、設置後にフツーの後方給紙だと気づいて驚かされました。こんなに図体デカイくせに。ちぇ。最近パソコン関連商品に注意を払っていなかった報いだなー。
FAXを家電メーカー品から選ばなかったのは、ミシンメーカーがOA機器メーカーに変貌を遂げて(いつの話題だ!)自宅事務所に似合いそうな雰囲気になっていたから。ちょとゴツイけど、コンパクト性を追求していない分、なんとなく壊れにくそうに思えたのですね。通話音質もナカナカ良いです。もっとも、それまで使っていたのが激安電話機だったので、尚更そう感じるのかもしれませんが(笑)。
ま、ポイント内で収まったので、少々難点があったところで構いませぬ。
いまどきのありきたりの製品だし、そうそう腹を立てることはないものと踏んではいますが。