稲毛海岸(千葉)

天気が良いのは昨日まで、と聞いたので稲毛海岸でボケッとしてきました(と思ったら、今日も晴れてるし)。

ここは千葉マリンスタジアムや幕張メッセよりも千葉市よりの海っぺり。写真の通り、ウィンドサーファーの溜まり場でもあります。かくいう私も過去に3シーズンばかり遊んでいたクチで行き慣れておりますので、いまでも気晴らしに出かけています。

バイクだと都心部から1時間ちょっと。それにバイクなら駐車料金もなし(車は日中500円)。遊泳禁止区域なので、せいぜい海に浸かるくらいしかできませんが、まぁ、東京湾のキレイな水だし泳ぐ気にもならないので問題なし。海辺の雰囲気がそれなりによろしいので、ボケッとしたり本を読んだりするのにお薦めです。

椎名誠からは「ケッ」とブベツの視線を投げ掛けられている海岸ですが、私的には葛西臨海公園や今のお台場の方がよっぽど「ケッ」。近場で海っぽいところはココくらいしかないから、これでいいのだ。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.