ずぼら充電

先日入手した TORQUE G06 が非接触充電規格「Qi」に対応していたので、そそくさと充電台を購入しました。いやほら、せっかく高気密モデルを買ったというのに、充電のたんびに USB 端子カバーをパカパカ開け閉めするのが(仕様上は影響がないにしても)生理的に嫌だったんですよね。

選んだ充電台は、京セラが公開している推奨機リストに掲載されていたモデルとスペックが近しい、15W 給電対応の Anker PowerWave II Pad。

充電能力は、1時間につき 25% 増くらい。さすがに有線と比べると遅いのだけれど、今のところ、その点にストレスは感じてないです。

そんなことより、バッテリー残量が気になったらホイっと置いときゃいいという手軽さが、素晴らしい。ほかに Qi 対応製品を持っていないので、トルク専用台になっちゃっている点が、いささかモッタイナイではありますが。

Copyright ©2024 新たまねぎ小屋 All Rights Reserved.